行事が終わったらテスト、テストが終わったら行事。

どうも!

むーみんならぬゆーみんです!

世間では梅雨入りしたとされていますが、雨は言われたあの日以来私のところでは降っていません💦

 

温暖化のせいなのかな💦

 

それより、梅雨入りする時期までもう日が経ってしまったってことに

とてつもない早さと、とてつもない驚きでいっぱいです 笑

 

さって、、

私と同じ

新入生、または新入社員の皆さん!

 

学校、職場の環境はもう慣れましたか??

私は中学も同じ校舎だったのでそんな緊張などはしないのですが、、

 

高校LIFEの時間がとてつもなく早い!

 

それだけが私の弱点でなんです。

毎日が精一杯で家に帰るともうシャットダウン。

授業も部活も楽しいはずなのに、

毎日毎日が、ハムスターが回し車に乗って永遠に止まらない、

そんな感じです。🐹

 

 

私の学校は先生も口にするほど、行事が多いんです。

 

それも行事が始まり、終わったら、すぐテスト。

 

テストが終わったら、行事の準備をして、また行事。

 

そして行事が終わったら、またテスト、、

 

そんな感じであっという間に1年が過ぎるそうです。

 

どこが華のJKやねん!(笑)

 

こんだけJKを批判してるむーみんですが、

ひとつここの学校でおおいに自慢できることがありました。

 

それは、

すべて自分たちの手で立ち上げるということです。

 

私の学校は生徒が自ら立ち上げないと行事はなくなるという、なんともすごい学校です。

他にも自慢したいことが山ほどありますが、

それはまた今度にして、

私たちの手で、この学校を創り上げる

すごく素晴らしいことだと思っています。

 

学校のなかでは考え方が人それぞれで、まるでいまある社会のミニチュアのようなものです。

そのなかで、

自ら立ち上がり、

意見を言い合いそれをまとめたり、

あるいは自分の考えを述べるということも、

そんな簡単ではないと思ています。

 

これらを、今、身につけている真っ最中の私たちは

私たちの日本をもう一度立ち上げていかないといけないと思っています。

こんな簡単に書いていますが、事実そんな簡単ではないことは分かっています。

けれども、1日1日忙しい日々の中で勉強も含め、

勉強以外のことを学ばさせてもらっている私たちだからこそ

出来ることじゃないのかなと思います。

 

自主性を発揮できる強い日本を創っていくために、

がんばります!

 

 

ということでお腹すいたので食べてきます。

 

ではまたお会いしましょう。 

                         

 

 

 

                           see you soon,,,♪